人生で成功する秘訣、人生で成功する方法、人生で成功するポイント、成功するコツ、成功の法則、成功するための原則、成功するための手段
成功哲学、成功者の体験談



 ここでは、人生において成功する方法を紹介しています。
誰でもできる成功の法則
 
 ●自分の中には「万能の機械」がある

潜在意識は、たとえて言えば万能の機械だ。

しかし、これは自分勝手には動かない。

動かすのはあなたの顕在意識だ。


あなたが自分の運命を左右できるというのは、顕在意識によって潜在意識をコントロールできるから。

潜在意識に好ましい印象や暗示だけ入るように、あなたが意識的にコントロールすればよい。


何かよいことが起こりそうだ、というような印象だけをあなたが選んで潜在意識に引き渡すのだ。


自分の潜在意識に、常に明るい、希望と期待に満ちた言葉を語りかけましょう。

そうすると、万能の潜在意識はあなたの状態を明るくし、あなたの希望と期待を現実のものとするように、ひとりでに動きだすのです。


自分を害するような考え方をせずに、積極的な考えを選ぶだけで、あなたは「運命」そのものを動かしているのです。

イメージトレーニングって、ご存じですか?【成功法則1】

スポーツ選手が必ずやっている方法ですね。



では、「プラセボ効果」はご存じですか?

これは薬ではない「ただのデンプン」をたとえば頭痛の薬と思って(信じて)飲むと頭痛が治ってしまう、というものです。


これらイメージトレーニングもプラセボ効果も、科学で証明されています。


そこで、これらと同様に、あるいは、これらを利用して、成功しましょう! というのが「成功の法則」であったり「成功の原則」と呼ばれているものです。

これらの「成功法則」も「成功原則」も私たちの「潜在意識」を活用しています


この潜在意識には、私自身も助けてもらったり、逆に失敗に陥れてくれたりします。

「今回のプレゼンテーションはうまく行くな」と思っていると、成功し、「今回はまずいかも」と思っていると、案の定、そのプレゼンテーションは失敗します。


ですから、この潜在意識を活用しない手はありません。


人生や仕事で成功するのは、頭の良し悪しではないことは、皆さんも身近に見て、お分かりでしょう。

では、何が人生の成功を左右させるのでしょうか?

それは、「心的な態度」です。


「自分とは何か?」と思ったことがありませんか?

これを考えつめていくと「自分とは、今、自分が考えていること、感じていること、それ自体」だということになります。

つまり、よく言われていることですが、「人間は自分が思っているような人間になる」というわけです。


自分が幸福で心がわくわくしているような時、それがあなたなのです。

自分がみじめで、不幸で、どうしようもない、と感じている時、それがあなたなのです。

あなたが良いことを考えているとき、その考えがあなたなのです。


ですから、「あなた」という固定したものは、本当はないのです。

「良いことを考え、幸せを感じている人」なのか、「悪いことを考え、不幸と感じている人」なのか、どちらにせよ、自分で選んでいるのです。


あなたは、どんな生き方をするか、選ぶこができます。

より良い、より幸福な「あなた」を選ぶ原理と方法を使いましょう。


成功する人は、必ず人生の明るい面に、より敏感だという要素があります。
★「潜在意識」はあなたの『本音』を見逃さない【成功法則2】

「潜在意識」は判断したり、選択したりすることができません。

つまり、普段の意識(顕在意識)の中で、こうだと思ったことは、全て、無差別に実現してしまいます。

だから、あなたが「私はそうしたいけれど、そうする余裕がない」と思えば、潜在意識はそれを実現してしまいます。

これに反して、「私はそれを買おう。私はそれを心の中で受け入れる」と言えば、潜在意識はそれを引き受け、遅かれ早かれ、あなたの願望を実現してくれます。

これはよくある話です。

たとえば私が「イッセー尾形のビデオを観たい」と常々思っていると、友人との会話で、それがつい出てきます。

すると、友人が「そのビデオはあそこのレンタル店にあったよ」と教えてくれます。


ポジティブシンキングもこれを応用しています。

逆に、マイナスの言葉を決して言わないようにします。

常に積極的な言葉をあなたの潜在意識に話しかけてください。


積極的な言葉を繰り返しているうちに、あなた自身が変わってきます。

そして、ふと気づくと、あなたは今までよりも、もっと積極的で魅力的な人間に変わり、もっと幸せになっていることに気づくでしょう。


 
 
成功するための秘訣ブログ
成功哲学などの成功するためのおすすめの本
 


 
カスタム検索


上に戻る

成功するための秘訣のホームページへ


inserted by FC2 system