人生で成功する秘訣、人生で成功する方法、人生で成功するポイント、成功するコツ、成功の法則、成功するための原則、成功するための手段
成功哲学、成功者の体験談

成功するための秘訣のホームページへ /成功するためのおすすめの本の紹介



  ここでは、人生において成功するためのおすすめの本を紹介します。
 
■思考は現実化する

ナポレオン・ヒルによる成功哲学、成功方法の古典的名作。

鋼鉄王カーネギーによる依頼を受けてナポレオン・ヒルが20年以上に渡って成功した人たちに対するインタビューのエッセンスがここにある。

そこに共通する“思考”と“やりかた”を体系的にまとめたのである。

この本は、なぜ「あなた」が今の「あなた」なのかをやさしく教えてくれる。

不安の種を取り除き、未来を自分の思う方向に切り開いていくすべとともに。

確固たる願望を持つこと、決断、信念、忍耐、マスターマインド、計画の組織化が成功の扉を開ける鍵であると説き、「欲しいものを知れば、それは得られる」「他人を傷つけてまで成功することほど、愚かなことはない」という。

そして「勝利者は断じてあきらめない」とも。

リンカーン、O・ヘンリー、フォードなどが、それぞれが持っていた負の面をいかに克服し成功し得たのかは、わかりやすい事実であるだけに心にずっしりくる。

彼らは先人の成功の哲学をまじめに学んできたのであろう。

誰もが必ず成功できると心得ているのだ。
自分を知り、明確な目標を掲げ決断しさえすれば。


人間生きていく中で必ずつまづいたり、失敗したり悩んだりするものです。
長い長いスランプで立ち往生することだってあるでしょう。

でも、この本を読めば人生を、また自分自身に対しても勇気が沸いて来ます。

もしかしたらあなたの人生を変える一冊になるかもしれません。
もしも、この本が気に入ったのなら一度だけでなく何度も繰り返して読むことも必要だと思います。

成功と不成功を分けるのはただ一つ。
「行動するか、行動しないか」それだけです。

とりあえずこの一冊を読むという行動をおこすことをお勧めします。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき楽天

■携帯版⇒【携帯版】思考は現実化する /楽天
■7つの習慣

これまた、「成功本」の定番中の定番である。

本書は1990年に初版が出版されたときにセンセーションを巻き起こしており、以来1,000万部以上を売り上げ、ビジネス書として今でもベストセラーを続けている。

著者のスティーブン・コヴィーは、国際的に高い評価を受けるリーダーシップ研究の第一人者。

真に成功を果たすには個人としての有効性と職業としての有効性をバランス良く備えることが重要だと認識しており、それを反映して本書は、この2つの領域でより効果的に行動するための手引書となっている。

ここで引用される具体例では、ビジネス上の課題を題材にしたものと同じくらい家庭内における状況を数多く取り上げている。

本書は明日からでも実践できることを謳い文句にしたヒント集ではない。

そのコンセプトは時に複雑であるため、流し読むのではなく、じっくりと腰を据えてここから学び取りたいと感じる筈である。

7つの習慣・・・・・・

1. 主体性を発揮する(自己責任)

2. 目的を持つ(自ら立つ)

3. 重要事項を優先する(自己管理)

4. Win-Winを考える(人間関係)

5. 理解してから理解される(感情移入)

6. 相乗効果を発揮する(創造的な協力)

7. 刃を研ぐ(常時向上システム)


この本の本当の力は、ここに書いてある ことを理解することでなく、文字通り「習慣」化することにある。

成功原則本というよりも「素晴らしい人間になるための本」と言う方がある。

掛け値なしの名著だ。

7つの習慣―成功には原則があった! / 楽天
■成功の9ステップ

「違いをもたらす違い」とは何だろうか。

素晴らしい結果を出す人もいれば、芳しくない結果しか得られない人がいます。

より多くのお金、健康、時間の自由、愛に満ちた人間関係、充実した毎日を送りたいと願う人の人生バイブルになることは間違いない。


成功への9ステップ・・・・・・

1.決断

2.学習

3.健康

4.感情

5.目的

6.結果

7.行動

8.改善

9.リーダーシップ


いずれも、すぐにできることばかりであり、それを実践することで、ジワジワと幸せがやってくることを実感できる。

より良い、充実した人生を送りたいことにおすすめの成功するための本です。

成功の9ステップ / 楽天
■道は開ける(D.カーネギー著)

僕は人生で辛くなったとき、必ず、この本にもどる。
どれだか、この本に救われたことか。

ひとつ、ひとつの言葉が、全ての人の人生の応援歌になっている。

ストレスに悩む現代人に、悩みを解決する方法を教える古典的名著。

具体的な技法の奥に、人間の弱さをあたたかくつつみこみながら、心の持ち方、人生への姿勢を語って、読者に自己変革への勇気を与える本書は、これまで無数の読者から感謝をもって迎えられ、いまなお世界各国でベストセラーを続ける驚異の書である。

人生で悩んだら、まず、この本をすすめる。

「悩み」を解決するために、書かれた本の中では最高傑作であり、最も効果が高い本だと強く推薦します。

道は開ける / 楽天
■原因と結果の法則

何かにつまずいた時や心が弱った時、頼りたくなるのが本書だ。

本書は1902年に英国の作家によって記されたもので、世界に数多くある啓発書のルーツとも言われている。


現実がままならないのは、すべて悪しき思いによるもので、環境のせいではないと説く。

結果としての成功も失敗も、その原因は必ず人間の心の奥底にある支配的な思いにあると言う。

「自己制御は熟練技能」という啓発書の基本が、1世紀前に存在していたことは興味深い。

デール・カーネギー、オグ・マンディーノなど、現代成功哲学の祖たちが、もっとも影響を受けた伝説のバイブル『AS A MAN THINKETH』。

聖書に次いで一世紀以上ものあいだ多くの人々に読まれつづけている、驚異的な超ロング・ベストセラー、


「私たちの人生は、ある確かな法則にしたがって創られています。私たちがどんな策略をもちいようと、その法則を変えることはできません。
『原因と結果の法則』は、目に見える物質の世界においても、目に見えない心の世界においても、つねに絶対であり、ゆらぐことがないのです」(本文より)

精神論、ビジョンの持つ力に関する本で、心の持ち方やビジョン(原因)が 如何に成功(結果)に結びつくかについて書かれてる。


気に入った箇所を引用すると

「気高い夢を見ることです。あなたは、あなたが夢見た人間になるでしょう。」

「あなたの理想は、あなたの未来を予言するものにほかなりません。」

「自己コントロールは強さです。正しい思いは熟練技能です。 そして穏やかさはパワーです。」

この本の良さはシンプルな言葉で最小限の文章、例示もミニマムであるにも拘らず力強い説得力があり、読んでいるその場から気持ちが穏やかになり、ポジティブな気持ちが高まることだ。


「原因」と「結果」の法則 / 楽天
 
 ■成功するための秘訣ブログ
 




 
カスタム検索


上に戻る

成功するための秘訣のホームページへ /成功するための本の紹介

inserted by FC2 system